S2000全長式車高調整 [メンテ]
本日は車高を微調整致しました
微調整を行い、テスト走行
今回はストロークを確保しているので、極端には跳ねは無くなるはず!?
町中はギャップが多いのでギャップを考えた減衰調整
ちゃんとギャップを吸収しているので今回は期待出来そうです
今までの調整の中でも1番良い感じです
これなら走りに行った時にギャップを吸収してくれるので箇所も安心して踏めそうです
アンジュレーションがきつい箇所は舗装されてましたね(昨晩某所)
後は某所を走って減衰を最終調整したいと思います
現時点ではつぎはぎだらけのもアスファルト踏める感じです(柔め)
いつもつぎはぎだらけの北海道のアスファルト(凍害)は足が固いので
一般車両にガンガン煽られるので嫌な思いしてましたが
今回の調整で凄く良くなったと思います、個人的に満足です
後はこの柔らかさでコーナーでどう言う動きをするか心配です
セッティングは走っては直して走っては直しての繰り返しですからね^^
足回りのセッティングで劇的に曲がるので譲れないですよね
車高と減衰が決まったら、今度はキャンパーとトーの調整です
曲がった時のリアの動きがキーポイントになるのかな?そう感じます
以前FDの時にEGと同じスピードで曲がったら、リアが流れて回転しましたからね(笑)
トーの問題ですよね(アウト気味?)
その時のタイヤサイズは255/45でしたからね595RS-R
サイドウォールが弱いタイヤなのでなんとも言えませんが
グルン!って回転しましたよね。。
セッティングが決まれば最高のコーナーリングマシンなのでセッティングに時間をかけたいと
思います
速い人が多いから(笑)下手でビビりの私はセッティングに頼るしかないんですよ(笑)
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しばらくは215/45×4通しで楽しみたいと思います
良きカーライフを
私からのお勧め車高調!
お手頃価格で購入できるの車高調です!
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S2000最高ですね! |
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