中古マフラーが本日届きました









サイレンサー付きで嬉しいのですが、先端が焼けてますね.......


先端だけでも綺麗にしたいので、早速作業開始です(ピカピカになるまではしてません)




#240番位で磨きます


そして#600番位で磨きました







これで流石に適当過ぎるので、さらに#1000番で磨き


次は#2000番で磨き



ピカールで磨き


仕上げコンパウンドで磨きました








それなりにの仕上げです、正直まだまだ磨きが足りませんが、許せる範囲かな~と思ったので

この辺りで終了していざ取り付け開始です



まずは馬に乗せましょう





信頼の3tです




安して作業が出来ます



まずは触媒の3本のボルトを外します




ガスケットないんだけど(笑)


外したら、あとは吊ってるだけなので各所のゴムの部分を外して行きましょう



外したらマフラーがバーに乗っかっているのでバーを外します






外した画像はありませんが、重い(笑)こりゃ軽量化になりますね、納得です。


そして中古のマフラーを取り付けます、作業は非常に簡単でした















クリアランスもバッチリでした


先端はターボ車並みに太いです、音も凄く低音でした


低音の音も悪くはないですね^^


でも物足りないのでやっぱりストレートかな^^




スポーツカーはやっぱり社外マフラーの音が似あいますね


明日からは運転が楽しくなりますね^^



後はストレート触媒とカーボンボンネット待ちです




土曜日の夜まで間に合うかな~