購入当時から気になっていた事があります


それは



ライトの位置が合ってない、おそらく以前のオーナーがやったと思われます

ショップならちゃんとチリ合わせするはずですが、合ってないのでおそらくDIYでしょうね



以前から気になっていたので触媒交換作業のついでにチリも合わせます





フロントスポイラーは比較的簡単に外れました


フロントスポイラーを外したら、ビスを緩めてライトの位置を上げたり押し込んだりして

適正な位置に合わせます








この他にも止まっているビスがあるので緩めましょう

画像をみてもライトが後ろにずれてるので隙間が・・・・空いてますね











前よりも俄然よくなりました、満足いくレベルまで直ったと思います




お次は触媒交換です


センサーも別で購入して取付致しました










外す箇所です↑(爪)












触媒のカバーも付けてます



交換は凄く簡単でした(ビス次第)


これでめでたくストレートになりました


音もパンチが効いた音!になるかな!!!



と思いましたが、、、残念な事に全く音は変わらず、、、


抜けが良くなったので変わると思いましたが、意外にも変わりませんでした、、


正直残念です、、、馬力的に少しはUPしたと思うので良かったと考えます





さて次はノーマル形状のカーボンボンネットの交換です









非常に簡単でした


が、ホースクリップの穴が開いてないので、、工具を使って穴をあけて


ガイドをはめて完了です














それにしても軽いですね~


余裕があればダクト付が欲しいかな~と言うよりも純正を加工しましょう


いや辞めよう(笑)




走るとリアが弱く、、どうしても流れてしまうので、トレッドを広げたいですね

完全にフロントに負けてます



走りに合わせて弄って行くと、やっぱりワイド化が必要に

セッティング出せればね、、、J'sみたいにリアが安定してればね


リアを立てればクイックになってしまうしね、、(嫌い)




でも楽しいですね


なにも考えないで走れてますから


NA最高です


馬力はなくて遅いけど、、維持費がかかりません



車屋に預けてばかりのカーライフからはおさらばしたかったので


満足です



これからもメンテなど含めて楽しみたいと思います



いつもご覧いただきましてありがとうございます