前の10件 | -
S2000 カーボンボンネットをDIY補修で復活させる [DIY]
しばらくぶりの更新です、ブログはブログで良いところがあるので今まで通り
画像をいれてブログ形式でお届けしようと思います^^
S2000はあれから進歩はないのですが、メンテだけはボチボチ行っております
今年はカーボンボンネットを復活させました
おそらく直ぐに熱垂れでダメになるとは思いますが、ヤスリ掛けしてきれいにして
クリア塗装を行いました
画像は塗装後でこの後に2000番のヤスリで磨いてコンパウンド仕上げしました
おそらく純正のボンネットに戻すことになるとは思いますが、しばらくはカーボンで楽しみたいと思います
フロントバンパーも交換したので、次回にご紹介したいと思います、もちろん塗装から取り付けまでDIYで行いました
過去画像↓↓↓↓↓↓
今年は車検なのでノーマル戻し作業がありますね、、それにしてもフロントバンパー交換は加工が必要でしたね
今年も楽しみたいと思います、あ、フロントバンパー交換の前にオイル交換してました^^
S2000 突然のオーバーヒート&そして原因は? [峠]
2021年1月上旬、この時期はS2000はエンジンを30分かけて終わり(暖気運転のみ)
で放置してるのですが、その日は突然とやってきました。いつものようにエンジンをかけて放置(30分)
そしてエンジンを切りに車に戻りドアを開けて社外メーターをみると全てワーニング!!
え??目が点・・・・・純正のメーターの水温系をみるとひや~~~~~~~~~~~
すぐにエンジンを止めてボンネットをあけてみると、クーラントがラジエターからwwww
サブタンクを見るとカチカチに凍ってました・・・・ラジエターは間違いなく駄目なので
交換が必要、、オーバーヒートを起こしたと言う事は電動ファンが回ってないと言う事なので・・
ひとまず中古のラジエターを注文しました
その時の動画こちらです↓↓↓↓
S2000 2020年の最後の走り収め? [峠]
去年の話になりますが走り収めをしに某所へとお出かけいたしました
今回も動画撮影してきたのでそちらをご覧くださいませ
S2000 8月12日車検取得後は・・・・・・・・・・・ [日記]
先月の8月12日車検を取得後今日に至るまでS2000に乗り山へお出かけする事0回
車検前いつものように山へお出かけ(夜)
何時ものようにまったりと時間を過ごしていましたが
土曜日の夜なのに誰も来ません
私は若い子たちが連なって走りに来ている姿を見ていると
「事故るなよ」「頑張ってずっと乗り続けろよ」と心からそう思っています
走りのバトンが繋がってると感じています
しかし現実はそう甘くはなく、維持出来ない、飽きた、などの理由から
顔ぶれは直ぐに変わります、しかしその中でも本当に好きな人は今でも乗り続けています
しかしここ最近はめっきり現象。。。話を聞くとバイクに移行したとか
維持できないから降りたとか、、結婚したから降りたとか、、
仕方がありませんよね
現実は中々好きな事を貫いてやるって難しいと思います
だからこそ走りに来ている人をみると嬉しくなります
「これが山だよな、峠だよな、走り屋だよな」と
しかし山は毎日、毎日静かです
流石の私も心が折れました
あれからは約1か月車すら乗ってません、今は毎日ギターでライブ配信の日々を送っています
ライブ配信も最初は0人だったけど、次第に増えてきて今では毎日楽しい日々を過ごしております
ギターと車は30年間変わる事無く同じ位好きだったのに
今は車の熱が冷めてきました、自分を振るいあがらせる為に気合の入ったマフラーにしたいと
考えております(爆音)
アドレナリン全開、アクセル全開にしたくなる程良いサンドのマフラーを
やはり一人って難しいです
何かあれば困るので走りに行くときは助手席には誰ものせないので、常に1人(笑)
なのでテンション上がらず、モチベーションはこれ以上維持できません・・・・
なのでせめてモチベーションがあがるうるさいマフラーに交換しようかと考えてます
このままではもう山には行く事ないかもしれませんね.............
冷めた......30年目にして......
今年中にはトラウマから解放されそう? [峠]
S2000を購入して早2年が経過致します
先を見越してS2000を購入して良かったと思ってます
NAで馬力は無く遅いですが....ノントラブルです
本当にありがたいです、楽しいカーライフ生活を送ってます
車はノーマルに少し毛が生えた位のチューニングがBESTと私は考えます
ターボ車ならブーストUPで終わり
とにかくエンジン内部には手を付けない
これが長くカーライフを送る為の自分なりの鉄則なのです
馬力を上げても結局はトラブル続きなので、ほとんど車屋に入ってる時間の方が長い
のと、お金がいくらあっても足りない。
お金をかけて車が半年持たないなら意味がない
私はそんなカーライフは嫌なので、本当はFD3Sをもう一度購入したかったのですが
色々と考えてS2000に致しました
本当に良かったです、遅いですけど。逆にSになりましたね
山に来ている人達は口を揃えて言う事が「ターボなら速くて当然ですよね」
「NAの車では直線は勝てないですよそれを聞くと」「確かに」と思ってしまいます
なのでNAで速ければやっぱりカッコ良いな~と思うのですよね
でも結局はある程度の馬力なくては現実的に無理な話な訳で.......
S2000のローンが終わったら弄りたいですね~
NAで速いってSな部分ですよね、ターボ車に勝つって言うね
まあ無理ですけど(笑)
今はノントラブルで走って楽しめればそれでOKです
今度は車検整備の作業開始ですね、
記録に残したいので動画撮影したいと思います
それでは
もう少しでトラウマから抜け出しそうです [峠]
この頃は天気が良い日は某所へと出勤しています
早い時間ともなると一般車両が多いので中々走れません
それでも何とか様子をみて走っています
いつもロガーを起動させて走っているのですが、GPSの調子が悪く
ロガーが途絶えてしまいタイム計測出来ずにいます
タイム計測出来ないので速くなってるのか、変わらないのか?が不明
でも確実に以前のように走れるようになってきました
その証拠にブレーキパットが効かない事が分かりました
踏めるようになれば色々な発見があります
過去の事故は凄まじい事故でしたから踏めなくなって当然と言えば当然かもしれません
その後頑張って走るものの、事故コーナーになると全く踏めず.......
それからはタイムも以前のタイムから10秒落ち
頑張って走っても10秒落ち
あれから3年?ようやく踏めるようになってきました
じゃあ激的にタイムが変わるかと言えばそうではないと思うのですが。。
踏めるようになってきたらブレーキパッドが駄目なのが分かったので
車検後になんとか交換出来ればと考えてます
トラウマからは抜け出せないとは思いますが、前みたいな感じで踏めるようになってきたので
自分的には良かったと言うのが本音です
目標の46秒には程遠いですね、、まずは50秒を切ることが今の目標です
それにしてもこの頃は雨続きで.....昨日も行ったのに着いたら雨降るし(笑)
日々鍛えるべしですね
それにしても何のトラブルもなく乗れるって良いですね
NAで遅いですがS2000を選んで正解でした
ローンが終わったら400PS仕様に変更したいと思います、それまではリハビリ完了させないとですね
夜某所はいつもと同じ顔(世間がコロナで騒いでいるとは思えないくらい) [峠]
夜の某所は夜空が綺麗です
コロナとは全く縁がない顔を見せている某所ですが
この頃は頑張って修行している方を見かけます、若い子の方がちゃんと
話しかけてきますね。とても立派な事だと思います。
お互い情報交換出来て何よりです。
走れるって素晴らしい事ですね
車もノーマルのままなので絶好調です
遅いのは難点ですけど、、楽しめてるので良しとしてます
上手い人ならS2000でも凄いタイム出すんだろうな
前の10件 | -