S2000マフラー交換60Rシングル [DIY]

中古マフラーが本日届きました



s-IMG_5715.jpg


s-IMG_5718.jpg


s-IMG_5716.jpg


サイレンサー付きで嬉しいのですが、先端が焼けてますね.......


先端だけでも綺麗にしたいので、早速作業開始です(ピカピカになるまではしてません)




#240番位で磨きます


そして#600番位で磨きました



s-IMG_5720.jpg


s-IMG_5719.jpg


これで流石に適当過ぎるので、さらに#1000番で磨き


次は#2000番で磨き



ピカールで磨き


仕上げコンパウンドで磨きました



s-IMG_5721.jpg



s-IMG_5724.jpg


それなりにの仕上げです、正直まだまだ磨きが足りませんが、許せる範囲かな~と思ったので

この辺りで終了していざ取り付け開始です



まずは馬に乗せましょう



s-IMG_5725.jpg


信頼の3tです


s-IMG_5727.jpg


安して作業が出来ます



まずは触媒の3本のボルトを外します



s-IMG_5728.jpg

ガスケットないんだけど(笑)


外したら、あとは吊ってるだけなので各所のゴムの部分を外して行きましょう



外したらマフラーがバーに乗っかっているのでバーを外します


s-IMG_5730.jpg




外した画像はありませんが、重い(笑)こりゃ軽量化になりますね、納得です。


そして中古のマフラーを取り付けます、作業は非常に簡単でした




s-IMG_5733.jpg



s-IMG_5734.jpg



s-IMG_5735.jpg



s-IMG_5736.jpg


クリアランスもバッチリでした


先端はターボ車並みに太いです、音も凄く低音でした


低音の音も悪くはないですね^^


でも物足りないのでやっぱりストレートかな^^




スポーツカーはやっぱり社外マフラーの音が似あいますね


明日からは運転が楽しくなりますね^^



後はストレート触媒とカーボンボンネット待ちです




土曜日の夜まで間に合うかな~



































































































nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。