S2000 チリ合わせ [DIY]

購入当時から気になっていた事があります


それは



ライトの位置が合ってない、おそらく以前のオーナーがやったと思われます

ショップならちゃんとチリ合わせするはずですが、合ってないのでおそらくDIYでしょうね



以前から気になっていたので触媒交換作業のついでにチリも合わせます



s-IMG_5739.jpg


フロントスポイラーは比較的簡単に外れました


フロントスポイラーを外したら、ビスを緩めてライトの位置を上げたり押し込んだりして

適正な位置に合わせます



s-IMG_5742.jpg




s-IMG_5743.jpg

この他にも止まっているビスがあるので緩めましょう

画像をみてもライトが後ろにずれてるので隙間が・・・・空いてますね




s-IMG_5747.jpg



s-IMG_5748.jpg


s-IMG_5749.jpg


前よりも俄然よくなりました、満足いくレベルまで直ったと思います




お次は触媒交換です


センサーも別で購入して取付致しました


s-IMG_5746.jpg




s-IMG_5750.jpg



s-IMG_5752.jpg

外す箇所です↑(爪)


s-IMG_5751.jpg


s-IMG_5755.jpg








触媒のカバーも付けてます



交換は凄く簡単でした(ビス次第)


これでめでたくストレートになりました


音もパンチが効いた音!になるかな!!!



と思いましたが、、、残念な事に全く音は変わらず、、、


抜けが良くなったので変わると思いましたが、意外にも変わりませんでした、、


正直残念です、、、馬力的に少しはUPしたと思うので良かったと考えます





さて次はノーマル形状のカーボンボンネットの交換です



s-IMG_5771.jpg



s-IMG_5773.jpg



非常に簡単でした


が、ホースクリップの穴が開いてないので、、工具を使って穴をあけて


ガイドをはめて完了です


s-IMG_5777.jpg



s-IMG_5779.jpg



s-IMG_5780.jpg


s-IMG_5782.jpg




それにしても軽いですね~


余裕があればダクト付が欲しいかな~と言うよりも純正を加工しましょう


いや辞めよう(笑)




走るとリアが弱く、、どうしても流れてしまうので、トレッドを広げたいですね

完全にフロントに負けてます



走りに合わせて弄って行くと、やっぱりワイド化が必要に

セッティング出せればね、、、J'sみたいにリアが安定してればね


リアを立てればクイックになってしまうしね、、(嫌い)




でも楽しいですね


なにも考えないで走れてますから


NA最高です


馬力はなくて遅いけど、、維持費がかかりません



車屋に預けてばかりのカーライフからはおさらばしたかったので


満足です



これからもメンテなど含めて楽しみたいと思います



いつもご覧いただきましてありがとうございます






















































































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

S2000 ARVOU 60R マフラーS2000 山は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。