S2000 シーズンも残りわずか [峠]
シーズンも残りわずかとなりましたね、、長い冬の季節が来ます・・
先日久しぶりにタイムを計測しました
ここ最近では良いタイムが出ました
シフトミスさえしなければ1分50秒切り出来たのに
痛恨のシフトミス
恐怖心が消えないので前みたいな切れた走りは出来なくなりました
その影響がモロにタイムに反映されてます・・・
駄目ですね、、、
次行った時は頑張ってみようかな
走り込みが足りないって事ですね。。
久しぶりの山は以外にも [峠]
土曜日は山へお出かけしてきました
更新は久しぶりになります
普通に問題なく走れるって本当に良いですよね
本当につくづく思いますね
以前は修理、走ってはまた修理
お金はかかるし、時間もかかる
何のために乗ってるんだろう?って思いました
今回の車の購入も迷った結果、エンジンが丈夫なNAを選びました
S2000です
前回のFD3Sに比べれば走りは全然です
乗ってて不安感はなかったFD3S(ワイド仕様)
現在もFDの時同様前後255ですが、トレッド幅が違うので、255でも簡単にリアが流れます
トーの問題は特にありません(アウトではありません)
限界値がFDに比べると低いです、キャンパーの問題かな、、、
でも走ってて楽しいです
オイル管理だけで済んでます
正直パワー不足を感じますが、楽しく走れてるので満足してます
現在は仲間に走りを教えてる最中です
2分切りを目指して頑張って欲しいですね
土曜日は新しい人とお知り合いになりました
その方は15年ぶりに復活したそうです、嬉しいですね
当時は函館でも有名な走り屋チームに入っていたそうです
ノーマルでも380PSあるそうです、速いですね。。
今度は一緒に走ってみたいです
教えてる仲間も速くはしれるようになると良いですね~
頑張れ~
私はいまだに事故の後遺症で踏めなくなり遅いですが(笑)
楽しめればそれで良いです
私は速いで噂になってるようですが、今の私は遅いのでバトルして勝っても
自慢になりませんよ~(笑)
事故る前なら負ける気は一切ありませんが、今は負けます(笑)
いじめないでくださいね(笑)
S2000 山は [峠]
ここ最近平日は早めに山に行ってますが
この頃は山は「にぎやか」です
結構走りに来てるんですね
土曜日の夜の方が居ないかもしれません(笑)
それにしても皆さん速いですね
私と違ってストイックに走ってるんですよね
私は楽しんでる程度なので皆さんの速さにはついては行けません(笑)
でも楽しませてもらってます
でも山がにぎやかなのは良いことですね
走り屋の皆さんには頑張ってもらいたい!
速い人憧れますね
今日の夜も山ですね~
S2000 ARVOU 60R マフラー [峠]
不明マフラーで購入しましたが、調べた結果 ARVOUのステンマフラーでした
ラッキー!!データー的にも6PS UPだとか どの領域でもノーマルマフラーより
下回ってないと言う
いや~ラッキーです(笑)
S2000:ゴールデンウィーク [峠]
ゴールデンウィーク突入したものの天気が悪いので何も出来ません
雨が降る前に以前から気になっていたCDチェンジャーの接触不良
ラジオでは左右のスピーカーからちゃんと聞こえてくるのに
チェンジャーに切り替えて曲を聴くと、左のスピーカーがノイズしか聞こえない
休みなの重い腰をあげて調べて見ました
画像はりませんが、配線を弄ってみましたが改善されませんでした、、
結局チェンジャー自体を交換しないと駄目なようです
色々とばらした序でに飛び出していたシガーライターを直しました
すっきり~
初めはスピーカーを調べましたが、大丈夫に決まってますよね(笑)
戻した後の画像です
さてお次はどこを直すかな?
今回はあまり弄る気がないのですが「軽量化」には力を注ぎたいです
速くする=馬力UPと言う古典的な考えはあまり好きではないので
私の場合は速くする=軽量化
なので軽量化には力を入れて行きたいと思います
でも内装は今回は残します
いつ行っても貸し切り状態の某所
ホイルバランス悪いのかブルブルします、怖い、怖い高速コーナーやっぱり無理(笑)
ていう事はタイム出てないですよね.....すっかりビビりです
でも自己満足なので十分かな(笑)
さて明日は何をしようか?
S2000:セッティング後初めてのテスト走行 [峠]
昨日は某所へと車高と車庫調を調整後のテスト走行へ行ってきました
テスト走行で分かった事はリアの左がわのタイヤがハウス内のどこかに当たって
るの時間ある時に直したいと思います
タイムも計測致しましたが、正直自分でもビックリしました
踏めてないですけど簡単に6秒ほど短くなってました
ハンドリングは255/40を履かせたFD3Sのなんら変わりませんでした
安心して踏めました、これなら目指すタイムで走れそうです
下手な私でももう少しはタイムを縮めれそうです
アンジュレーションがきついコーナーが1か所だけあるのでそこを踏めるようになれば
1秒は詰めれそうです
全体的に5秒以上は詰めれそうです
昨日の時点ではEG6を上回りました
今後の課題は軽量化です
目指すは80キロ減(笑)
S2000:ストリートシーズンイン [峠]
本日は少しだけ時間があったので様子を見に行ってきました
Uターン箇所はもう少しで融けそうです、例年よりも1か月程早いかも
山は似合いますね、この時期は車は来ないので気軽に撮影出来ます(通行止めの為)
最後の高速S字コーナーには例年同様雪がありました、でもほとんどありません
ギャラリーコーナー前にて
以外にもギャラリーコーナー前の雪が路面に融けて出てきてました、ここが融けないとこの時期の夜は危ないです
日中の気温も上がってきているので雪も融けるのは時間の問題です
今年はちゃんとセッティング出したいです。
快適に乗れる仕様にしたいです、フェンダーに擦るから結局は足は固くなるのかな.....
どこかを妥協しなければ駄目なんでしょうね、、車高を妥協するのが1番だと思うのですが
見た目も大事という事で車高は譲れない(笑)
だから永遠にセッティングが決まらないと言う噂です
日中の山も最高ですね
森のラリーみたく、ここも1年に1回位道路使ってヒルクライムやってくれないかな(笑)
参加費取ってね。
自転車はやってるんだからね。
車もやりたいですね。
甘い考えの今日この頃でした
2019年 春仕様 [峠]
納車後すぐにフロントハーフスポイラーが破損してしまいました。。。。
冬の間にコツコツ直しましたが、、やはり苦手な作業、、それなりに戻れば良し!
レベルで仕上げました(笑)
そして春仕様に変更です
車高下げて、ハーフスポイラー戻して、ウイング取り付けて
乗り心地最悪~~~
2018年は恐る恐る踏んで楽しみました(笑)
感想は
「重い」
EG6に乗っているので凄く重く感じます
現在は215通しなので、今年は255の通しに変更したいと思います
ホイルもタイヤもポチッとしました
ホイルはブロンズに塗装予定です
255楽しみです
FDに乗っていた時はワイドにしないと255が収まりませんでしたが、、
S2000はワイドにしなくても収まるのが凄いです
馬力がないのでタイヤに食われない走りを目指したいと思います
しばらくは215/45 圧1.9で頑張りたいと思います
17インチ9j +42
キャンパー付けないと収まりません.........
本当は45が欲しかったですが、、、妥協しました、、
将来はワイドにしたいと思います
セッティングが出れば速いだろうな~でも馬力ないですよね
走っている最中はタコメーターを見る余裕がないので
レブリミッターランプを取り付けしました
セット回転数は8500回転に合わせてます
ちなみに某所で走りこんだ時「おお~」と感動したのが
ギャラリーコーナー前ですが、9000回転とギア比で2速で曲がれます
EG6の場合だとギャラリーコーナーの時に2速でレブにあたるので
ギア比共に合わないのですが、S2000の場合はレブにあたることなく
曲がれます。ラッキーでした。でも他のコーナーは合わないので8500回転でシフト
チェンジしてます(笑)
今年はサーキット行きたいです、行ければですけど。。
今年は雪が少ないのと、雪融けが早いので20日程早く走れそうです
楽しみです!NAで頑張ります!目指すはスーパーチャージャー!?
冬の間にコツコツ直しましたが、、やはり苦手な作業、、それなりに戻れば良し!
レベルで仕上げました(笑)
そして春仕様に変更です
車高下げて、ハーフスポイラー戻して、ウイング取り付けて
乗り心地最悪~~~
2018年は恐る恐る踏んで楽しみました(笑)
感想は
「重い」
EG6に乗っているので凄く重く感じます
現在は215通しなので、今年は255の通しに変更したいと思います
ホイルもタイヤもポチッとしました
ホイルはブロンズに塗装予定です
255楽しみです
FDに乗っていた時はワイドにしないと255が収まりませんでしたが、、
S2000はワイドにしなくても収まるのが凄いです
馬力がないのでタイヤに食われない走りを目指したいと思います
しばらくは215/45 圧1.9で頑張りたいと思います
17インチ9j +42
キャンパー付けないと収まりません.........
本当は45が欲しかったですが、、、妥協しました、、
将来はワイドにしたいと思います
セッティングが出れば速いだろうな~でも馬力ないですよね
走っている最中はタコメーターを見る余裕がないので
レブリミッターランプを取り付けしました
セット回転数は8500回転に合わせてます
ちなみに某所で走りこんだ時「おお~」と感動したのが
ギャラリーコーナー前ですが、9000回転とギア比で2速で曲がれます
EG6の場合だとギャラリーコーナーの時に2速でレブにあたるので
ギア比共に合わないのですが、S2000の場合はレブにあたることなく
曲がれます。ラッキーでした。でも他のコーナーは合わないので8500回転でシフト
チェンジしてます(笑)
今年はサーキット行きたいです、行ければですけど。。
今年は雪が少ないのと、雪融けが早いので20日程早く走れそうです
楽しみです!NAで頑張ります!目指すはスーパーチャージャー!?