S2000 DIYホイール塗装完成!? [タイヤ]
7回目のクリア塗装完了です
後は完全硬貨を待ちます
本日タイヤが届きました、ホイールの完全硬貨の為日曜日にタイヤの組み込みをしに行こうと思っています
255/40 ZⅡです(中古)
ホイールも磨き無しで大丈夫そうです
FDの頃は255サイズはワイドにしないと入りませんでしたが
S2000は履けてしまうので凄いですね
峠ではタイヤに食われそうですが
それでも楽しみです
タグ:S2000
S2000 DIYホイール塗装 [DIY]
DIYにてホイール塗装中です 下処理が重要だとか、ド素人の私には? 塗装剥がれを防止するために塗装前には
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こいつが必要となります、塗装が剥がれにくくなるそうです! 絶対に必要ですよね!私は塗装してから分かりましたorz
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心配な方には2本セットがお勧めです 本日は朝起きたら
ビックリしました!その後の天気で雪は融けましたが、春仕様なのに(笑) 驚きました、流石は北海道ですね^^
S2000限界ホイールシリーズ(参考までに) [DIY]
S2000限界ホイールサイズシリーズ
購入サイズ 17インチ 9j +42 タイヤ255
キャンパー必要かと思います、キャンパーを起こす場合はワイド化が必要です
現在は購入したホイール
色が白です
本当はブロンズが欲しかったので今回は無謀にも塗装する事に致しました
使うのはホームセンターに売っているアサヒのスプレー缶です
ブロンズメタリックを使います
下処理をしなかったので悲惨な目にあいそうな予感がします
何度も重ねました
そして本日からはクリアー塗装の開始です
3回重ね塗りしました、暗くなってきたので今日は終了です
明日に朝に4回目のクリア塗装を行う予定です
予定では8回位重ね塗りして厚くする予定です
その後は完全乾燥させて終了です
先は長いですがちゃんと塗装しないと剥がれてきますもんね、、
多分ホイール組む時に剥がれそうな気が(笑)
しばらくは現在の17/215/45で走りたいと思います
空気圧は1.9です
サイドウォール強くないと駄目かもですね
ZⅡは大丈夫みたいです
購入サイズ 17インチ 9j +42 タイヤ255
キャンパー必要かと思います、キャンパーを起こす場合はワイド化が必要です
現在は購入したホイール
色が白です
本当はブロンズが欲しかったので今回は無謀にも塗装する事に致しました
使うのはホームセンターに売っているアサヒのスプレー缶です
ブロンズメタリックを使います
下処理をしなかったので悲惨な目にあいそうな予感がします
何度も重ねました
そして本日からはクリアー塗装の開始です
3回重ね塗りしました、暗くなってきたので今日は終了です
明日に朝に4回目のクリア塗装を行う予定です
予定では8回位重ね塗りして厚くする予定です
その後は完全乾燥させて終了です
先は長いですがちゃんと塗装しないと剥がれてきますもんね、、
多分ホイール組む時に剥がれそうな気が(笑)
しばらくは現在の17/215/45で走りたいと思います
空気圧は1.9です
サイドウォール強くないと駄目かもですね
ZⅡは大丈夫みたいです
2019年 春仕様 [峠]
納車後すぐにフロントハーフスポイラーが破損してしまいました。。。。
冬の間にコツコツ直しましたが、、やはり苦手な作業、、それなりに戻れば良し!
レベルで仕上げました(笑)
そして春仕様に変更です
車高下げて、ハーフスポイラー戻して、ウイング取り付けて
乗り心地最悪~~~
2018年は恐る恐る踏んで楽しみました(笑)
感想は
「重い」
EG6に乗っているので凄く重く感じます
現在は215通しなので、今年は255の通しに変更したいと思います
ホイルもタイヤもポチッとしました
ホイルはブロンズに塗装予定です
255楽しみです
FDに乗っていた時はワイドにしないと255が収まりませんでしたが、、
S2000はワイドにしなくても収まるのが凄いです
馬力がないのでタイヤに食われない走りを目指したいと思います
しばらくは215/45 圧1.9で頑張りたいと思います
17インチ9j +42
キャンパー付けないと収まりません.........
本当は45が欲しかったですが、、、妥協しました、、
将来はワイドにしたいと思います
セッティングが出れば速いだろうな~でも馬力ないですよね
走っている最中はタコメーターを見る余裕がないので
レブリミッターランプを取り付けしました
セット回転数は8500回転に合わせてます
ちなみに某所で走りこんだ時「おお~」と感動したのが
ギャラリーコーナー前ですが、9000回転とギア比で2速で曲がれます
EG6の場合だとギャラリーコーナーの時に2速でレブにあたるので
ギア比共に合わないのですが、S2000の場合はレブにあたることなく
曲がれます。ラッキーでした。でも他のコーナーは合わないので8500回転でシフト
チェンジしてます(笑)
今年はサーキット行きたいです、行ければですけど。。
今年は雪が少ないのと、雪融けが早いので20日程早く走れそうです
楽しみです!NAで頑張ります!目指すはスーパーチャージャー!?
冬の間にコツコツ直しましたが、、やはり苦手な作業、、それなりに戻れば良し!
レベルで仕上げました(笑)
そして春仕様に変更です
車高下げて、ハーフスポイラー戻して、ウイング取り付けて
乗り心地最悪~~~
2018年は恐る恐る踏んで楽しみました(笑)
感想は
「重い」
EG6に乗っているので凄く重く感じます
現在は215通しなので、今年は255の通しに変更したいと思います
ホイルもタイヤもポチッとしました
ホイルはブロンズに塗装予定です
255楽しみです
FDに乗っていた時はワイドにしないと255が収まりませんでしたが、、
S2000はワイドにしなくても収まるのが凄いです
馬力がないのでタイヤに食われない走りを目指したいと思います
しばらくは215/45 圧1.9で頑張りたいと思います
17インチ9j +42
キャンパー付けないと収まりません.........
本当は45が欲しかったですが、、、妥協しました、、
将来はワイドにしたいと思います
セッティングが出れば速いだろうな~でも馬力ないですよね
走っている最中はタコメーターを見る余裕がないので
レブリミッターランプを取り付けしました
セット回転数は8500回転に合わせてます
ちなみに某所で走りこんだ時「おお~」と感動したのが
ギャラリーコーナー前ですが、9000回転とギア比で2速で曲がれます
EG6の場合だとギャラリーコーナーの時に2速でレブにあたるので
ギア比共に合わないのですが、S2000の場合はレブにあたることなく
曲がれます。ラッキーでした。でも他のコーナーは合わないので8500回転でシフト
チェンジしてます(笑)
今年はサーキット行きたいです、行ければですけど。。
今年は雪が少ないのと、雪融けが早いので20日程早く走れそうです
楽しみです!NAで頑張ります!目指すはスーパーチャージャー!?